

たまには^^;

昨日に比べて寒い今宵。
仕事もとっとと片付けて帰宅。

こんな寒いときには温かいもの食べたいね。

というわけで、夕食(料理したもの)のことでも書いちゃいましょうね。

お野菜いっぱいの「豚汁」作りました。
そして、おかずは初挑戦の「トマたま炒め」というもの。
ご飯は体のことを考えて、玄米入り。


P1040423-1.jpg


最近では体のことを考えるようになってきましたよ。
そして量も考えなきゃ。

明日はジョギングに行けるかなぁ???
昨日はお腹の調子が悪くなって、途中で断念。
引き返してきちゃったからね。
ちょっと悔しかった。だって、そんなに寒さを感じなかったからさ。


我が家の忘年会!

金曜日の夜は、とりあえず我が家のボーナスさんが二人とも出たってことで
美味しいモノを食べてきました。

『高城』という、予約しないとなかなか入れない場所。

もつ鍋の美味しいお店です。

P1040313-1.jpg

寒くなってきたこの時期に食べるのはサイコーでございます。
2人前??いえいえ、3人前を二人で完食ですよ。
もちろん、わたしはビール2杯ほど。
おつまみも、たこわさに枝豆、地鶏の焼き鳥、白子の天ぷらにカキフライ。
もうサイコーでございます。

お店は案の定混雑というか、忘年会シーズンなんで、二人だとカウンター。
まぁそんなこと関係ないッスね。

ペロリと食べちまった後は・・・

P1040316-1.jpg

デザートですよねぇ~♪
私は芋アイス。相方はバニラ。
この芋アイスの芋はしっかりと茶巾蒸しして温かいお芋に冷たいアイス。
これがメッチャあうんだよねぇ~♪


あ~、もちろんお会計は私のお財布から・・・
ちょっと太っ腹だったかな^^;

明日からは少なめの夕食で我慢して戴きましょう^^


毎年これだね♪

今日は十五夜。

予約してあった、お月見団子が会社に届きました。

毎年ここのお月見団子をいただいてます。


P1030373-1.jpg


10個入りで1000円なり♪
「むつみ屋」さんのお月見団子。
甘すぎずあっさりだけど、お餅はモッチモチ♪
一口大の大きさだから、あっという間に完食。


外では、綺麗なお月さまが見られましたよ♪
雨になるんじゃないかって思ってたけれど、見られて良かったね♪

P1030378-1.jpg

P1030377-1.jpg

P1030376-1.jpg

女子会

今日は久しぶり(20年ぶり)に短大時代のお友達集合。
2度目の成人式ってことで、上品なお店でのランチ。

場所は、名古屋ミッドランドスクエア 42階のイタリアレストラン。

『ENOTECA PINCHIORRI』

P1020691-1.jpg

そとの景色を堪能する前にお食事。

一応ランチのコース料理となっております♪

P1020681-1.jpg  P1020682-1.jpg

まず最初にスパークリングワインで乾杯♪♪
そしてまずは前菜。
「たたき風にした鯛のタルタル ウイキョウと柑橘類の香り
 トマトコンポートとアボガド添え」

パンはおかわり自由となっております。
このパンにはバージンオイルを付けて。
いやぁ~、このバージンオイルが結構いけてます。

P1020683-1.jpg

次はスパケッティー。
「いろいろな貝類とブロッコリーのソースで和えたスパゲッティー
  ボッタツガ添え」

このパスタがホント夏らしい色彩を。
涼しげなところに、貝類たちの絶妙なハーモニー。
ブロッコリーのソースはさっぱりとしていてもしっかりとした味付け。



P1020684-1.jpg

メイン。
最初、蓋が被さっていて何が出てくるかと思ったら、
スズキの料理。
「スズキ 茸の衣を纏わせて
  ハーブオイルソースとカリフラワーのピュレ」

カリフラワーのソースってなかなか食べたことなかった。
こんなに自然なソースとして味わえるんだね。
ハーブオイルソースとカリフラワーソースを引き立ててた。


P1020685-1.jpg

デザート。

「マスカルポーネのムース
  トンカ豆のジェラート カフェのビスコットと共に」


この時、コーヒーも一緒に出てくるのかと思って、
みんなゆっくりと味わってたけれど、待ち切れず・・・
アイスが溶けてしまうのでは??と心配したんだよね。
最初、白いものを玉ねぎと間違えてしまったり。
これはマスカルポーネのムースだったんだね。
これはクリームチーズなんだぁ。


そして最後にお店の方にお願いして集合写真。

P1020686-1.jpg


みんな集合した時の第一声。
『昔と何にも変わってないねぇ~♪』
ホント変わってなくてよかった。昔に戻ったみたいにおしゃべりを4時間も。
お店のランチタイムの開始から終了まで居座っちゃいましたよ。
あははっ。女の集まりは時間が重要ってことさ。
次の女子会はいつにしようかしらねぇ・・・
(今回は私が幹事でした。)


美味しいもの♪

昨日は母の日。

というわけで、私の実家の母へはこのGW中にバラの寄せ植えをプレゼント。
その時に一緒に食事をしてきたから、昨日は相方側のお母さんたちと。

何が欲しいか聞いたんだけど、やっぱり一緒に美味しいものを。
だから、ご希望のところへ食べに行ってきました。


P1020363-1.jpg


久しぶりの鰻です。

母の日ってこともあり、きっとお店も混雑するだろうと思い予約して。
案の定、お店にはかなりのお客さんがすでに食事をしてました。

私とお父さんは生ビールも戴きました。
一緒にきも煮もね。

お腹がいっぱいになった後は、近くの美味しい珈琲のお店へ。
な、な、なんと、このお店で1時間近くも話しこんじゃいましたよ。
まだまだ話は尽きませんなぁ。


さて、来月の父の日は??

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2017/03│≫ 10
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
