

大どんでん返し?!

明日に迫りました、納車日。

今日の仕事も、映画もあまり手に付かない状態だったんだけど・・・

で、映画を見終わったあと相方と待ち合わせをして
ついでに食べて帰ろうと。
(あっ、昨日も外食だった・・・)
そして食べている途中で私の携帯が鳴る。

「あっ、お世話になります。●●●の●●ですぅ。」

ディーラーの担当者から電話だった。

で、明日の再確認の電話だと思って明日の時間を確認・・・

「大変申し訳ございません。実は・・・」


そうです。トラブル発生です。なんとキズが発見されたんです。
納車前に・・・どういうこと!!!!!
思わず、『はぁ~!!』って言っちゃいそうだった。
で、納車するよりも部品を取り寄せてからの納車にって。
とんでもないっすよ。この日を待ちに待ってたんだし、
いろいろ計画してるんだからさぁ!!!!
で、とりあえず明日予定通りディーラーへ行ってから
部品の交換日程を決めますよ。


さぁ、どんなモノでこの代償をしてもらいましょうかねぇ。


新しい相棒さんについては、また後日お披露目します♪


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチっと押してください♪



カウントダウンだよな・・・

今週末、私のところへやってくる新しい子。
今はどこにいるのかなぁ~???
きっといろいろチェックしてもらってるんだよね。

あ~、愛しのあの子。

早く私のところへおいでぇ~ ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪


待ち遠しいよぉ~ (o´ω`o)ぅふふ


すでに、保険もOK。
ナンバーもOK。
支払いもOK。


その前に、仕事をしっかりと片付けなきゃな。
かなり今は辛い状況でございます。
それでもやってしまわねば・・・
日曜には大阪。
月曜日は相方は休みをしっかり取ってるけど、私は取れねぇ~!!!

まっ、帰りの運転は任せたけどね。
途中で、
「やられた~!!」
ってことにならないように走らせておくれ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチっと押してください♪


バイバイ

今日、3年間お付き合いしてもらった彼とお別れしてきました。

ダイハツのムーブカスタムくん。


3年前に通勤用と近場アウェー用ということで購入したムーブくん。
結局走行距離は3年間で20200㌔。
どうなんだろう??普通なの??

昨日の夜、最後の洗車をして今日午前中に引き渡してきました。


ムーブくんで、行った場所はたくさん。

等々力、大津、名古屋・・・
こう考えるともうちょっと遠出ができたかなぁ。





っということで、1週間後に新たな相棒さんがいらっしゃいます。
ここ1ヶ月の間でいろんなことがありました。

また新たな相棒が来たときにご報告♪



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村
よかったらポチっと押してください♪

あと半年?

今日は愛車moveの6ヶ月点検日。

午後から仕事が休みだったから、予約をいれて点検をしてもらった。
やっぱり冬場は、ガラスが汚れやすく水滴、霜が付きやすく、
ワイパーを使用する回数も多くなるから劣化も・・・

他は何の問題もなく終了。ワイパーのみの交換で終了。

この点検してもらってる間に、近くに越してきたショップへ。
とりあえず、BIGを購入して相方のファミリー会員への入会を済ませた。
で、その時に貰ってきました。


P1010875-1.jpg


結構大がかりな立て直しをしているサーラ様。
どんな風になるのかちょっと期待しちゃったりして。



さてさて、今のmoveに乗って2年半。
この車は3年の契約。3年経ったときに、どーするか。

1.残金を払う
2.他の車へ乗り換え
3.車のみ返却

この3つの選択肢。

ほぼ気持ちは決まってるんだけど・・・
今はもう少し、考えようかしら?

安心しました。

実は、正月早々嫌なことがありました。

愛車アウディTTの左ドアにあて逃げです。多分何処かの駐車場で
風が強い時にドアをガァーンって開けてそのままいった感じです。

それがこの状態。


P1010599-1.jpg


かなり凹んでいるのが分かるでしょ!!
こっちまで凹みましたよ・・・

で、とりあえずディーラーに持って行って写真を撮って工場長にも見てもらう。
方法として、ドア一式交換(30万位)か、なるべく安くするなら目立たない
位に作業する(8万位)方法。
どちらにしても高額です。

このTTの自動車保険にあて逃げの保障は付いてません。
自腹を切るしかないんですよ。
このご時世、こんなに高額払えませんよ。

泣けてきました・・・
もういっそのことこのままでもいいんじゃないかって。
運転するに支障がないから、外装は我慢しようかって。


そして相方さんがいろいろネットで調べました。

デントリペア という作業。
かなりどこまでの信用性があるか分からず、とりあえず近くでの
ショップを探しました。

ありましたよ。浜松に・・・

スムースワークスさん。

いろいろな車のデントリペアをやってこられてるようだったので
とりあえずショップに車を持って行って見せて出来るか判断してもらいました。

そしてこの凹みをみて、「う~ん・・・ちょっとどこまで出来るか??」
そう言われて、こちらとしては目立たなければいいことを伝えました。

この時、朝の10時。

そのまま車を預けて半日。

午後3時に完成の連絡を貰いました。


行ってみて、まぁ多少はというか少しくらいの凹みがあっても
いいことにしようと決めてました。

すると・・・



これがリペア後です。

P1010601-1.jpg

どうですか??かなり分かりません。
凄すぎです。これこそ職人技ってやつです。
もう神様に見えましたよ。
お値段もディーラーよりもかなりの格安でやっていただきました。

マジ嬉しいっす。

まさしくこの職人技に巧みです!!

今ではネットでの情報はかなり重要だということを知りましたよ。


ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん
