FC2ブログ

新スタと開幕戦の対戦相手を偵察


日曜日に行ってきました、G大阪の新スタジアム『市立吹田サッカースタジアム』。




欧州のスタジアムみたいで、超かっこよかったです(*^_^*)

でもね、一度入場してしまうと再入場が出来ないっていうこと。
これはすっごく残念でしたね。

そしてスタグルは、まぁ最初だったので手探り状態の中、スタジアムに固定されている
ショップがてんてこ舞いでしたね。コンコースが思ったよりも狭い??ので、
食べ物を買う人でギュウギュウ状態。何列にどこに並ぶのか分からなくなってたので、
ここは今後改善されてたらもっといいと思いました。

で、ガンバのスタグルと言えば、G横丁。
くくるのたこ焼きとかアウェイでもおもてなしされてとっても有難かったけれど、
入場してビジター席からは他に移動できずありふれたものだけでした。

ちょっと期待していったので、残念でしたね。

ホーム側がどーなってたのか知らないけれど・・・

観戦するのは座席の高さもちょうどいい感じ。25列まであって、それが場内一周って感じ。
どの位置でも見やすさは変わりません。

ビジョンがもう少し大きかったらよかったのになぁって思ったけれどねwww

次にこのスタジアムに行くのはジュビロさんの試合かしら?(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、そのジュビロさんは平日なんですよね、ACLの関係上・・・
強いチームと対戦させて戴くので、文句はいいませんが・・・(←もうすでに文句)


あっ!開幕戦の対戦相手のことを少々。

名古屋さんのCBは新外国人が体調不良?で出場せず。
GKの楢崎さんも前日までの体調不良でスタメンには入らず。
本職の両SBも元ジュビロさんの安田さんは相変わらずでした。
鳥栖の時よりちょっと肥えた?風に見えたのは私だけ?www
CBさんはアダもジェイも足元で翻弄して抜くことは大丈夫だと思う。
FWのシモヴィッチ?高さがあるんだけど、その後に繋がらない。
ハイボールを競らない。
中盤に関しては、小川は良かったけれど、周りとの連携はまだまだ?
矢田旭くんは最初はダメダメでしたけど、ゴール決めてたから帳消し?
韓国人のイ・スンヒは典型的な韓国人でしたね。ファールが多いような。

まぁ、私が思っただけなんでね。(←お前が言うなって話ですがwww)

とりあえず、グラサポの方々には、「ジュビロさん、これなら勝てるよ!」
って言ってもらえたんですが、うちもまだまだ決定打がね。
CBもどこまで守り切れるか・・・

本当に開幕してみないと分からない状態なんでね。


(余談:お隣に出来てた、EXPOCITYには次回行けるかしら・・・)



とりあえず、2週間後に2016年J1リーグが開幕します。


その前に心の準備を整えておきますね。



(またこの本を読んでおくか・・・)

冷蔵庫には


最近は、身体のことも考えていろんな料理を勉強してます。

きっかけは、旦那様の健康診断の再検査なんですけどね・・・
(あっ!すっごくよくないってことじゃないんだけどwww)

で、あるテレビ番組でやっていた、『生姜酢』というものを使っての料理。

これは私が仕事で、旦那様が家でテレビを見ていた時にやってたそうです。

ネット検索すると、いろんな方が試してましたwwww

そりゃやってみますよ。(旦那様は生姜も嫌い、酢も好きではないwww)


もう最初はいろいろ試してみたんだけど、レパートリーなさすぎの自分にげんなり(。´・(ェ)・)

で、ちょっと他にも勉強しようと思って料理本とやらを買ってみました。





日常の生活の中で、簡単に利用しながら、レパートリーを増やすには一番なのかなぁって。
ホント常備菜って作らない人なんで・・・

週末に作るのもいいけれど、週末は家にいないことが多いので(←これから居ない予感w)
1週間の始まりに作って5日間で食べきるようにしようかと。

きっとこれをやっていくうちに、冷蔵庫の中を片づけることが出来る気がする。


前回の記事のお片付けノートの応用にもなりそう♡



まぁ、気負わず頑張ってみようかと(´∀`*)

毎日少しずつ


断捨離したいしたいと言ってても、なかなか進まない片づけ。

一気にやっても1日じゃ足りないし、やったとしても直ぐにモノが散乱&増えてく。

で、お友達に教えてもらったことを私もやってみようかと・・・


それがこれ!





1日5分という短い時間での片づけ。
最初は5分片付けにあてるものだと思ってたけれど、
そーではなかった。

5分の片付けを、いらないものをノートに記していく。

1日3個くらいの処分品。
日常、生活してるといつもいる場所に目が届いてて、
その中でこれは使ってない?とかあと少しなのに使い切ってないってものが
いくつか出てくる。

実際に洗面所ではその数に圧倒されてしまって・・・www


そして、単なる片づけではなく、不要になったものを処分してノートに記入だけではなく
それが何故不要になって処分することになったのか。
それが大切なことらしいです。


まずは1週間継続して行ってみようと思ってます。

どれだけのモノが減っていくのか、今後が楽しみです。


お気に入りのモノ

最近私のお気に入りの中に入ってきてるのが、みんなも知ってるムーミン。

今更?と思うかもしれないけれど、昨年2015年限定ムーミンマグを手にしてからというもの、

ムーミングッズに目がありません(*ノ∪`*)

で、昨日我が家にムーミンの一つがやってきました。





ロバーツコーヒーのムーミン柄コーヒー。

今回私がお取り寄せしたところは、designshop さんから。いろんな所でお取り寄せはできるみたいですけどね。
すぐ送っていただけたので、メッチャうれしかったです♪(´ω`人)


いろんなブログを覗くと、このコーヒーを手にしてる方が・・・
私も早速飲んでみたくなって、ポチってしまったよねwww  ← 衝動買いw

まだ飲んでませんww

明日のお休みの日でも、ゆっくり飲んでみましょうかねぇ(*´∀`人 ♪

で、昨年の限定マグ。



お気に入りのINICコーヒーと一緒にいただきました。

このINICコーヒーも、癖がなく、とっても飲みやすいのでお勧めですよv(o゚∀゚o)v

のんびりと散策♪

サッカー観戦シーズンオフって、意外といろんなところに行けたりするんですよね(*´∀`人 ♪

で、この週末はちょっとしたところへ。



『ぬくもりの森』








今にもトトロが出てきそうな感じの場所。






とっても建物自体がステキで、別世界に来た感じの場所。
日頃のストレスも、ここへ来たらのんびりと時間が過ぎていく感じがまたGOOD。




そんなに広くはないけれど、癒される場所の一つとしてまた来たいなぁって。




初めて来てとっても惹かれたものを買ってきました♡



ネコさんの手作りブローチ。
この透き通った感じがまた素敵。



ぬくもりの森を後にして、一路浜名湖方面へ。

冬の風物詩を見てきました^^



浜名湖佐久米駅のホームで繰り広げられている、かもめへの餌付け。
気温が低い時はカモメさんがパンの耳を貰いに飛行する。
手から直接受け取るんだけど、この日は午前中からいっぱい貰ってたみたいで

”もうおなかいっぱいだよ~”

な感じでwww

それでも鳥を見てるのも、気分が晴れるよね。
また来年も見に来ようっと♪

立春



最近仕事終わってから、外の景色を見るとまだほんのりと夕焼けが残っているくらい。

「陽が長くなったねぇ~♪」

と独り言をつぶやきながら、車に乗り込むとやっぱり暗くなってきてしまう。


これからどんどん仕事終わりから明るい時間に家に帰れるんだなぁって思うと
ウキウキしてきちゃうよね。

そんな立春に向けて、会社に植えてある木も春待ち遠しいのかなぁ?







これからどんどん成長してくんだろうなぁ~♪
あ~、花見行きたいなぁ♪(/・ω・)/ ♪

ん?ただお酒と美味しいモノを食べたいだけなのかもしれない・・・www

あっという間に

ご無沙汰しておりますwww

元気ですよwww多分www


ジュビロさん、J1復帰を決めて2016年シーズンを迎えるべく鹿児島にてキャンプ中であります。
そのJ1復帰を決めた大分戦(@大分銀行ドーム)にはいてもたってもいられず、現地に日帰り強行
してまいりました。っていうか、ホント行ってよかった。

J1復帰を決めて、ホッとしたのでお友達と12月はディズニーシーへ。
寒かったけれど、メッチャ楽しかった。女4人でのシーはホントにあっという間に時間が
過ぎちゃいますね。

でもね、年末に突如腰痛に襲われ・・・

いわゆる『ぎっくり腰』ってやつですね。
痛みに襲われたその日は動くことすらできず。仕方ないので、仕事休みました。
(本当はメッチャ忙しくって休んでられなかったんだけどね...)
1日安静にしていたら少しは痛みが引いたので、何とか次の日から仕事へ。
でも油断するとまた激痛に襲われちゃいそうだったので、行動はゆっくりと気を付けて。

そんな中、お友達に誘われていた、「関ジャニ∞」さんのライブに名古屋まで。
(そこは譲れないwww)
無理のない程度に楽しんできたけれど、思いのほか楽しすぎて、またライブに行きたいと
思えましたよ。(今度は頑張ってチケット取ろうかなぁwww)
そして、福山様のライブを横浜で堪能して・・・(ホントじっとしていない人www)

そんなこんなで、年末年始を無理のない範囲??で行動していたのでなんとか腰も回復に。


が、しかーーーーし!!

ジュビサポ新年会を終えた次の日、声が出ません。
酒焼け?いや、これはストレスと疲れも含む副鼻腔炎になってしまった(><)
腰が治ってきたと思ったら、今度は声が・・・
オカマ声復活です(笑)
もう仕事にもなりませんよねwwwとにかく、ストレスも減らしてゆっくり生活すること。
睡眠も大事!


なんとか1月を乗り切りました。(ふぅ~)

2月はもっとゆっくりとした生活を送りつつ、楽しい毎日を過ごしたいな♡

あっ!バレンタインデーもあるしね♪



ってことで、今年もゆるーくお願いします(笑)

気持ち

はぁ~。

あと1試合を残すのみとなりました。
ジュビロさん・・・勝って、自動昇格しましょう!!!


明後日の今頃はどうなってるか分かってるんだと思うと、胃が痛くて。。。
もう、ここ数日胃が痛い。
入替戦以来かもしれない。
(降格するときには、すでに覚悟が出来てたからねwww)

というわけで、明後日は日帰り強行大分へ行ってきます。

笑顔でJ1復帰の報告ができることを願って!!



あっ!とりあえず、明日はご主人様のご両親と奈良へ旅行行ってきます。


(ホント、忙しい週末ですわwww)

ランキングに参加してます

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村 車ブログへ

カウンター

プロフィール

はーふむーん

Author:はーふむーん
車の運転大好き♪
愛車は
MINI COOPER♡
相方はMB A250乗り

サッカー観戦も好き
ジュビロと日本代表(少々)を応援

松井大輔を熱烈応援中♡♡♡

浜松・東三河Phoenixも絶賛応援中
推しメンは1番の大石慎之介選手♡


ホーランドロップウサギの
『福様』♂は2011年11月17日
5歳6ヶ月24日でお月さまへ
旅立って行きました

今でも心の中で跳ねてます

2014年4月19日我が家に2代目ホーランドロップのまさくんがやってきました。
2014年2月14日生の男の子♪

ジュビロ磐田

Calendar


09 ≪│2019/10│≫ 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON

リンク

最新記事

カテゴリー

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

スタジアムへ行こう

オトフレーム

グリムス

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
Copyright © はーふむーん